20210808おやつ_まんじゅうで簡単しるこ(らくらく家ごはん_p.84)

おやつ2
  • おしるこ(まんじゅうで簡単しるこ*)

総時間10分(殆どお湯を沸かす時間)

*参考「70歳からのらくらく家ごはん」、p84、まんじゅうで簡単しるこ、使用参考食材(クノール、たんぱく質が強化されたポタージュ、まんじゅう)※()の様に本には表記されているが画像の表示名と実際のパッケージには「クノール」たんぱく質がしっかり摂れるスープとある。まんじゅうはきんつばでも最中でも良いらしい。

70歳からのらくらく家ごはん

母の感想おいしいです。前のも良かったけど今回の方がよりおいしかったです。

自分の感想インスタントのスープに饅頭を入れて潰してお湯入れて混ぜるだけの料理、非常に簡単だがまんじゅうを潰してお汁粉状態まで持っていくのが少し面倒。前回はまんじゅうで作った、今回はきんつばで作ってみた。やはりお汁粉の味がする、ポタージュ感はそう言えばそうね位になる。何故かなぁ。


味の素 クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ ポタージュ 15袋入 プロテインスープ 15食入

コメント

タイトルとURLをコピーしました