20210808朝食_ゆで卵とカットフルーツのヨーグルトあえといつもの(70歳からのらくらく家ごはん」、p33、38)

朝食
ヨーグルトとフルーツとコーンフレーク
コーンフレーク
  • イングリッシュマフィン、マーガリン
  • トマト、オリーブオイル
  • レタス、塩
  • ゆで卵(半熟卵)*
  • カットフルーツのヨーグルトあえ**

総調理時間30分(作成時間*作り置き、**15分)

*参考「70歳からのらくらく家ごはん」_p33_ゆで卵の作り方

**参考「70歳からのらくらく家ごはん」_p38_ カットフルーツのヨーグルトあえ

70歳からのらくらく家ごはん

母の感想 ヨーグルトが以前より食べやすくなりました。

自分の感想カットフルーツのヨーグルト和えはレシピでは解凍時に水気を取るとあるが、コーンフレークに水分を入れて柔らかくしたいので敢えて冷凍せずにコーンフレークと混ぜた、ヨーグルトも指定の倍量入れた。結果、コーンフレークに十分な水気が入って噛みやすくなったと思う。混ぜてしまってるのでフルーツの彩りは潰れてしまっているのでドコかで一度指示通りに綺麗なデザートの様に仕上げたいとは思う。


コメント

タイトルとURLをコピーしました