20210806おやつ2_カットフルーツのヨーグルトあえ(らくらく家ごはん_p38)

おやつ
  • カットフルーツのヨーグルトあえ*

総時間*15分

*参考「70歳からのらくらく家ごはん」、p38、カットフルーツのヨーグルトあえ、使用商品(AJINOMOTO冷凍マンゴー、AJINOMOTO冷凍ブルーベリー、コーンフレーク、はちみつ、ヨーグルト)

70歳からのらくらく家ごはん

母の感想食べられましたが、コーンフレークが一部硬い所が有りました。冷凍フルーツは美味しいです。

量は多いです。冷凍フルーツが良いです。

自分の感想指定の冷凍フルーツが無かったので違うメーカーのを使った。マンダリンマンゴー→アップルマンゴー、ブルーベリーはメーカー違いのみ。

コーンフレーク30グラムは思った以上に多い、人によっては一食分じゃないか?。

硬いと困るので前日の晩に具材全入れてかき混ぜてヨーグルトと冷凍フルーツの水分がコーンフレークに水分を与え柔らかくしたはず、しかし歯のしっかりしてる人ならコーンフレークがサクサクしてる間に食べた方が美味しいと思う。

プレーンヨーグルトとプレーンのコーンフレークを選んでしまっていたので蜂蜜がないと相当甘みのない朝食だったと思う。

味は(多いほど美味しい)★★★
難易度(少ないほど簡単)★★
コスパ(多い程コスパ良)★★
時間(多い程時間がかかる)★★
材料の少なさ(少ないほど手軽)★★★
カットフルーツのヨーグルトあえ


【冷凍】 味の素 ギョーザ 12個入り(276g)【20袋】

コメント

タイトルとURLをコピーしました