20210805夕食_ギョーザのスープ(らくらく家ごはん_p19)

夕食
  • ギョーザのスープ*
  • 白米、白すりごま
  • 味つけのり
  • レタス、マヨネーズ
  • トマト、粉チーズ、オリーブオイル
  • プルーン

総時間45(*30分)分

*参考「70歳からのらくらく家ごはん」、p19、ギョーザのスープ、使用商品(冷凍食品、味の素ギョーザ、指定なしの冷凍ホウレンソウ)

70歳からのらくらく家ごはん

母の感想 野菜がたっぷり、食べやすい。中華スープみたい。
薄味ですが、まろやかな味がします。
餃子が入っていてボリュームがあります。
ご飯の上は白ごま?
海苔もレタスもトマトもプルーンも良いです。
全部いただけました。

自分の感想シイタケが無かったので無しで作った、餃子は2+1で1人3個にした。
ほうれん草は冷凍が無かったので生のホウレンソウを湯通しして使った。
硬いのが怖いので長く煮過ぎて、作る時間が長くなってしまった。
味が薄味になったのは白菜を多めに入れてしまったからかもしれない。
塩・コショウを少し入れると非常に美味しい。
シイタケが有ったら尚よかったろうにもったいない。
器を幾つも使うのは嫌だが、今日はこういう感じ。
実用性は野菜を煮る時間をどれだけ短く出来るかかなぁ。
多分、野菜は何でも良いし応用が利くものだと思う、流石は一つ目に紹介されているレシピ。

味は(多いほど美味しい)★★★★
難易度(少ないほど簡単)★★
コスパ(多い程コスパ良)★★★★
時間(多い程時間がかかる)★★
材料の少なさ(少ないほど手軽)★★★
ギョーザのスープ


【冷凍】 味の素 ギョーザ 12個入り(276g)【20袋】

コメント

タイトルとURLをコピーしました