20210805昼食_厚揚げのカレーあんかけ(らくらく家ごはん_p66)

昼食
  • カレーうどん*(レトルトカレーうどん、厚揚げ、三つ葉)

総時間10分

*参考「70歳からのらくらく家ごはん」、p66、厚揚げのカレーあんかけ、使用商品(マルハニチロのもっとエネルギー カレーうどん)

70歳からのらくらく家ごはん

母の感想 中辛未満で甘口以上位の辛さ、ちゃんとカレー味。
厚揚げが入って辛さはまろやかになっている。


うどんは短く切られている上に、柔らかく食べやすいです。
具では人参が目立つ、三つ葉の緑でイキイキした感じ。


厚揚げでボリュームが足されている、美味しいけど全体的には少し物足りない量。

自分の感想今までで1,2を争う簡単さ。厚揚げは切ってからレンジで500Wの2分でOKとのネットのレシピを参考にした。指定のレトルトうどんは耐熱容器に入れて500Wで30秒の短さ。
まぁ簡単♪、三つ葉入れるとこまで入れても数分、10分はかからない。五分で行ける人もいるかも、これは凄い便利だと思う。
ただ、レトルト単体でみると余りに量が少なそうなので普通の麺類感覚だと全然足らないのではないだろうか、今回のレシピの様に厚揚げを足すとかヨーグルトとかもずくとか、何か必要かと。

直ぐに用意出来る副菜があれば、スピードを生かしつつ満腹度も満たされて良い感じになりそう。

副菜必要とは言え実用度は高い様に思います。ただ、ちょっとお高いんですよね、このカレーうどん。

味は(多いほど美味しい)★★★
難易度(少ないほど簡単)
コスパ(多い程コスパ良)★★★
時間(多い程時間がかかる)
材料の少なさ(少ないほど手軽)★★
厚揚げのカレーあんかけについて


マルハニチロ メディケア食品 もっとエネルギー カレーうどん 120g×5個【区分2:歯ぐきでつぶせる】

メディケア食品 もっとエネルギー やわらか食詰合せ MCT-2 (麺・ご飯セット)【区分2:歯ぐきでつぶせる】

コメント

タイトルとURLをコピーしました