20210802朝食_厚焼き玉子のエビグラタンがけ(らくらく家ごはん_p.69_)

朝食
  • 食パン、ハチミツ
  • 厚焼き玉子のエビグラタンがけ*
  • トマト、オリーブオイル
  • 総時間20分(作成時間*5分)

*参考「70歳からのらくらく家ごはん」、p69、厚焼き玉子のエビグラタンがけ、使用参考食材(キユーピーやさしい献立やわらかおかず海老グラタン、厚焼き玉子)

70歳からのらくらく家ごはん

母の感想 厚焼き玉子のエビグラタンがけは非常に美味しいです、また食べたいです。

果物の様な味で茶碗蒸しやブラマンジェ牛乳寒天の様でもあるような。グラタンだけだと流動食みたいかもしれないけど厚焼き玉子が芯になって柔らかくて噛み応えが有って食べやすいです、珍しい味です。 パセリはあったら青みが出て良かったかもしれないです。

トマトは甘いトマトです。食パンは蜂蜜ですね。

自分の感想ショックですわ、相当おいしいらしい。作るのはこれ以上ない位に簡単。市販の厚焼き玉子にレトルトのグラタンかけて温めるだけ、レシピではパセリをいれても良いけど入れなくても良いと書かれているが本当は入れた方が良いと思う(味が締まるはず)。今回は入れ忘れ、パセリあったのに。一応自分も食べてみようと少し分けて貰ったんだけど、正直、甘ったるくてドロドロしてるし、微妙この上無い触感と味だった。しかし、まぁ母親は大絶賛。こんなに味覚・好みが違うのかと驚かされた。

コスパはそれほど良くないと思われるがボリュームも随分あるらしくメイン食材と考えれば高いものでもない、選択肢に入れても良いかもしれない。ウチは入れることになりそう。

味は(多いほど美味しい)★★★★★
難易度(少ないほど簡単)
コスパ(多い程コスパ良)★★★
時間(多い程時間がかかる)
材料の少なさ(少ないほど手軽)
厚焼き玉子のエビグラタンがけについて


キユーピー やさしい献立 やわらかおかず 海老グラタン 80g×6個

介護食品 キユーピー やさしい献立 舌でつぶせるアソートセット 12種 12個入り【区分3:舌でつぶせる】

コメント

タイトルとURLをコピーしました